風日晴和

毎日楽しく忙しく

ドレミから始めよう。

去年から始めたウクレレ

1年間教室に通って基礎の基礎を練習し、12月には発表会にまで出ちゃった。

今年に入って、初任者研修のお勉強に集中するためにお休みしていたけれど、再び始めることに。

前の教室に復帰するのは難しいので、近場で教室を探しながらおうちで自主練をはじめています

 

初めてウクレレでドレミファソラシドを弾けたときの感動を思い出す。

一音一音、ゆっくりとつま弾いて曲になった時の感動を思い出す。

楽しいなぁ、もう。

相変わらず、コードで弾くのは嫌いだけど(笑)

思うように指が動かないけれど(笑)

楽しいなぁ、もう。

 

いつか、必ず私の永遠のテーマソング【愛は勝つ】をウクレレで弾けるようになるんだ♪

その為に、まずはドレミから始めよう。