風日晴和

毎日楽しく忙しく

健康診断に行ってきました。

健康診断に行ってきました。

 

昨日、本棚整理もほどほどなところで切り上げ、健康診断に行ってきました。

市の肺がん検診と旦那さんの会社で受けさせていただいている健診。

1年間ちゃんと節制して暮らせていたかを調べるテストみたいなものです。

 

普段から予習復習を欠かさないような人なら、試験前に大騒ぎすることも無いんでしょうけれど、一夜漬けと開き直りで何とか乗り切ってきた私がどうして大人になって変われるでしょうか、ええ、変わってませんとも(笑)

 

とりあえず、前の日のお夕飯は控えめに。

(本当はお休みの間、断食でもして無理やり体重を減らして受けようかと思いましたが、この暑さの中でそれをするのは命にかかわりそうなので止めました笑)

朝から、水分をたくさん取って、一杯汗をかきました。

 

2時間くらい待たされましたが、本を読みながらだし、エアコンは効いているし、ある意味、家にいるより快適。

病院なので体調の悪い方を優先にすることに何の文句があるでしょう。

エアコン、効いてるし。

それなのに、ここの看護師さんは本当に申し訳なさそう。

忙しそうにパタパタ走り回っている(実際は走りってませんよ)のに、気をつかってくださる。

終始、ニコニコ対応してくれるし、それだけでいい病院だなーって思える。

 

身長も縮んで無かったし、体重もショックを受けるほどではなく、一安心。

採血も、いつもより多めに取られたけれど、上手な人にあたったので、あっさり終了。

 

医師の問診でも、健康の太鼓判を押してもらって終了。

 

全てが終わって帰るころには太陽が真上に。

ああ、この中を帰るのか、嫌だな~。

エアコンのない部屋に帰るのかぁ。

どうせだったら、どっかでお昼ご飯を食べて生ビールでも飲もうかしら?と、思ったんだすが、さすがに採血した後すぐにビールはまずいだろうと、大人の判断でやめました。

 

今日はどうしようかなぁ~。

暑いしなぁ。

旦那さんもいないしなぁ。

どっかで、ランチビールなんて・・・・。

いやいや、まだまだ本棚の整理が終わってないから‼

それが終わるまで、我慢だ!