風日晴和

毎日楽しく忙しく

私の定番。

私の定番。

 

暑かった夏も終わり、あっという間に秋も過ぎ、そろそろ冬がやってきます。

この時期になるとタンスから出してくるのが、ユニクロのフリース。

タートルネックで首まで暖か、軽いし、カラーバリエーションが豊富。

この商品が登場してから、ずーっと着続けています。

さすがに3年も着るとくんにゃりしてくるので、同じものを買い替えるほどお気に入り。

マイナーチェンジされていて、そこがまたいい。

身の回りの物をシンプルにするぞ計画続行中なので、持っているお洋服定番化を進めています。

このフリースのおかげで秋冬はほぼ制服化に成功しました。

靴下もフリースの色に合わせて準備すると、何着ようかな?何合わせようかな?もなく、おしゃれに興味のない私には重宝なのです。下はユニクロのデニム一択だし(笑)

 

 

昔の冬のお洋服はすごく重くて肩こりもしましたが、今のお洋服は軽くて暖かなのがいいですね。

若かりし頃着ていた太い毛糸でざっくり編まれたフィッシャーマンズセーターとか腕の部分が皮素材でえらく重いスタジャンとか、もう体力的には無理だけど可愛くてかっこよかったなぁ。

若いころは機能性や利便性よりもどんなに重かろうが手入れが大変だろうが、元気いっぱいそんな服を着ていたもんだ。

若かったなぁ。

もう一度着てみたいけれど、重くて肩こりがなぁ(笑)

高周波治療器とかが家に有ったら挑戦できるのになぁ(笑)

 

と、わざとらしく書いてみたりする(笑)

 

 

18歳の時、兄ちゃんからカッコいいスタジャンをもらいました。

長い間重宝しました。それを上に羽織るだけで、ジーンズでもスカートでもビシッと決まりました。多数のお洒落さんに褒められたものです。

結構、いいお値段しただろうに、妹に無理やり奪われて、今考えると悪いことしたなぁ。ごめんよ、でも、袖口がボロボロになるまで着こんだから許してくれ。

 

 

いろんな流行があって、いろんなお洋服があって、長い時間をかけて、私の定番を見つけた。

無駄な出費やいらない恥をたくさんしてきたかもしれないけれど、それはそれで楽しかったし、それがあって今のシンプルなクロゼットになっているんだな。