風日晴和

毎日楽しく忙しく

図々しい私。

来週、お世話になった偉い人のお別れ会に出席します。

ドレスコードは「ブラックフォーマル」

この年齢になると、「ブラックフォーマル」の一つや二つ、持っています。

が、日常的に着るものではないので、油断します。

前回着たものが、着られなくなっている、恐怖。

仕事場全員で行くので、今、その話題で持ちきりです。

 

ある人は、若いころは背が低く痩せていたので7号を着ていて、小さすぎるためデザインが限られてて・・。と、言っていたのに、年を重ね11号もヤバくなってきたそうです。

また、ある人は、背中のチャックが自分では上げられないので、デザインは二の次で前開きのを探したそうです。

 

 

かく言う私も、義理の父をおくった時に着たものがあるので、それを着る予定ですが、その時は下に厚手のインナーを着てもちょっとぶかぶかだったのに、今回のために試着したら、ジャストフィット、いや、チャックがちょっと上げ難くなっていました。

やべー。

私の毎日のダイエット生活の意味とは!?

 

そんな状態なのにもかかわらず、クローゼットシンプル化計画中でもあるため、こうも思いました。

 

「もう、無理して痩せるために頑張るのはやめよう。この13号をちゃんと着潰そう。痩せてぶかぶかになって着る方がみっともないし、またそれで買うのはもったいないから」

 

本気でその瞬間、そう思った図々しい私。

それ以前に、ダイエットをしていても痩せてないくせに、痩せて着られなくなること前提を考えてるって、どんだけ(笑)

 

もちろん、今は反省して、「これ以上太らないように、この服をちゃんと着られる体型を維持しよう」と思っています。