風日晴和

毎日楽しく忙しく

夢と魔法の国の城下町。

子供の頃、住みたかった街は「軽井沢」でした。

前にも書いた漫画がきっかけだったのですが、結局、その場所で結婚式を挙げたことで満足して、その夢はかなわないまま終わりました。

 

数年後、私には新たな「住みたい街」が出来ました。

それは、「夢と魔法の国」の城下町。

我が家は子供がいないので、子育てに良い環境とか、教育云々などは考えなくてもよかったし、引っ越しにおける選択は自分勝手でもよかったのです。

旦那さん的には同じお値段でもう一部屋増えるくらいの場所が良かったらしいですが、「城下町徒歩圏内」であることを譲りませんでした。(1時間くらい平気で歩くけど、電車には乗りたくなかったの)

そして、ついに願いが叶い、「夢と魔法の国」の城下町、浦安に住むことになりました。

 

 

この街に住んで、そろそろ15年ほどになります。

「元町」「中町」「新町」の3つの地域に分かれています。

どこも個性的。どこも違う顔を持ってます。

祭りを愛するやんちゃな「元町」や素晴らしい蔵書を持つ図書館を有する「中町」セレブリティマンションが林立する「新町」

どこに住んでも、結構楽しいかも知れません。

何よりも、20時30分になったら花火で時間を知らせてもらえる街なんて、そうそうあるもんじゃない(笑)

 

 

私にとっては、本当に「夢がかなう場所」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー