風日晴和

毎日楽しく忙しく

予約投稿)起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」

 

旅行中に付き、予約投稿させていただいています。
お題スロットをしたら、『起きて最初にすること』が出ました。

 

 

2回ほどこのお題で文章を書いています。

1回目はゲーム、2回目はふくらはぎ揉みでした。

ゲームはサービス終了してもうやってませんが、ふくらはぎ揉みは今でもやっています。

最近は呪文を唱えながら『細くなれ~細くなれ~』と(笑)

その後、窓を開けます。

日の出前に起きるので、外は真っ暗です。

今の時期だとキーンと冷たい空気が部屋に入ってきます。

これがまたいいんだ。目が覚めます。

 

毎日仕事で家を空けるので、窓を開けられるのは朝のこの時間だけ。

部屋の空気を入れかえて、リフレッシュさせます。

1時間ほど窓を開けっぱなしにしてから、ベットメイキング後に窓を閉めます。

 

さっぱりすっきりさせて部屋を整えること。

1日を快適にする大事な儀式です。