風日晴和

毎日楽しく忙しく

6月の読書記録

6月の読書記録

 

垣根涼介

  借金取りの王子

初めての作家さんです。

シリーズものとは知らず、2から読んでしまった(笑)

でも、面白く読めました。

 

藤本ひとみ

  幕末銃姫

続編があるようです。見つかったら読みたいな。

 

歌野晶午

  世界の終わり、あるいは始まり

初めての作家さんです。

そこそこイライラするお話でした。

  そして名探偵は生まれた

連作短編だと思ったら違ってました。

 

☆加藤実秋

  メゾンド・ポリス 退職刑事のシェアハウス

  メゾンド・ポリス 退職刑事とエリート警視

  メゾンド・ポリス 退職刑事とテロリスト

  メゾンド・ポリス 殺人容疑の退職刑事

高畑充希さん、西島秀俊さん出演でドラマ化されました。

ドラマの時も『どっちが主役?』と思ったのですが、小説でもそうでした(笑)

 

貴志祐介

  ダーク・ゾーン上下

なんだかなぁという感想。

 

乃南アサ

  暗鬼

再読しました。

嫌いじゃないわ~。

洗脳ってこうやってやるんだと、客観的にわかります。

 

 ☆岩井志麻子

  偽偽満州

全作品を読みたいとは思わないけれど、ごくたまに読みたくなる。

中毒性あり。

 

近藤史恵

  寒椿ゆれる

シリーズものとは知らず(笑)

でも、面白く読めました。

 

小池真理子

  ひるの幻 よるの夢

  ノスタルジア

  冬の伽藍

大人の女性の読む本です(笑)

 

天童荒太

  悼む人

久しぶりに涙しました。

伊吹有喜

  なでし子物語

初めての作家さんです。

この物語に出会えたことに感謝します。

f:id:maturika18:20200629203639j:plain

よく似ているけど、撫子かなぁ。

 

今月は新しい作家さんあり再読ありで楽しかった♡

7月はどんな本に出会えるかな。

楽しみ。