風日晴和

毎日楽しく忙しく

エコバッグ、あれこれ、あれこれ。


 レジ袋が有料になって初めてホームセンターに行ってきました。

 

食料品はスーパーマーケット。

アルコールは業務スーパー

日用品はホームセンターとそれぞれ購入します。

 

月に一度、どっかり買います。

えむちゃんのごはんとおやつ、猫草の種。

排水溝を詰まらせたトラウマから使用量が増えたパイプクリーナー。

洗濯洗剤、柔軟剤、などなど。

 

食料品の購入でエコバックは使っていたけれど、日用品では初めて。

さて、どれくらいの袋が必要かしら?

 

まず、レジかごサイズのエコバック、布製のスクールバックサイズマチ付き2枚、折り畳みだけどちょっと大きめの奴、あまりマチが無いけれど保冷もできるバック。

計5枚(笑)

 

買い物後、その5枚全部使ってました。

洗える袋は使った後全部洗い、洗えないバックは除菌スプレーをして干しておきました。

面倒と言えば面倒だし、レジ袋を片づけることを考えたらそれだって面倒だったから、後は慣れかなとも思う。

 

旦那さんと相談して、折り畳み式のコンテナを車に積んでおくのもいいかもしれないと思っています。

袋よりも嵩張らないで済むかしら?

 

それが当たり前になるまで、試行錯誤は続きます。