風日晴和

毎日楽しく忙しく

すごい人気らしいね。

眠るのが大好きで、ロングスリーパーです。

でも、数か月に一度1週間くらい眠れなくなります。

それは、地球の周期と体内時間のずれのせいだとわかっているので、あまり気にしません。

朝日を浴びようが何をしようが、眠れなくなるもんは眠れなくなるもんです。

それにこだわってくよくよすると、もっと眠れなくなるので、

『すべて、地球と体内時計のせい』と開き直って、眠れる時期が来るのを待ちます。

1週間もすれば、眠れる時期になるからね。

 

最近は中途覚醒が頻繁に起きます。

2時間おきに、パチッと目が覚めます。

8時間くらい寝たんじゃないかってくらい、パチッと。

でも、2時間しか経ってない。

うんざりします。

まだ、0時だよ。

まだ、2時だよ。

まだ、4時だよ。

一晩で3回も目が覚めるのって、本当にうんざり。

別にトイレに行きたいわけでもなく、本当に目が覚めるだけ。

しなきゃいいのに、毎回時計で時間を確認しちゃう(笑)

それが嫌で、ぐっすり眠れるように玄米ご飯を発芽玄米にしてギャバを摂取したり、ギャバのサプリを飲んだりしてます。

でも、暑くなってくるとそんなもんじゃ効かなくて・・・。

そこで、眠れると噂のヤクルト1000を飲み始めました。

 

最初、わたしだけが飲むつもりで1パック注文したら、旦那さんも飲みたいと言いやがりまして、慌てて2パックを注文したの。

そしたらね、あまりの人気で間に合わず1パックしか来ませんでした。

その頃には新規の注文も受け付けなくなりました。

ぎりぎりセーフ。

旦那さんに2パックは厳しいみたいだよ~と言ったら、『だったら、400でいいよ~』というので、1000と400を注文しなおしましたよ。

この前、ちゃんと1パックずつきて、やっと、ちゃんと1000が飲めるわ~と思ったら、『順番に飲もうね♪』って。

ええ?わたしが飲みたくて注文したのに、1000と400を順番に飲むの???ええ??

結局、まるまる1週間飲むことはできないまま(笑)

ただ、中途覚醒が1回~2回に減りました。

ヤクルト1000と400のおかげなのか、プラシーボ効果なのか実際のところはわかりません。

 

カロリーも高いので、(角砂糖3個半分だっけ)これくらいでいいのかもな~。