風日晴和

毎日楽しく忙しく

30年物。

旦那さんと出会ったのは、当時働いていたホテルのカフェラウンジでした。

結婚を機にわたしは辞めることになったんですが、仲良しさんたちが結婚のお祝いがしたいと言ってくれて、何が欲しいか聞かれました。

 

旦那さんもわたしも一人暮らし同士だったので、あらかたの家電は2つあります。

でも、お互いに持ってなかったのが、アイロン。

今まで必要なかったのに、結婚したら突然いるようになるかは疑問でしたが、無くて困ってから購入するよりもお祝いにもらった方がいいかな~って(笑)

 

その後、ハンカチにアイロンがけをするとか、旦那さんに無茶苦茶腹を立てた時にシャツに首元にがっつりのりを厚めに乗せたものです。

着てると首元が痛くなるんだ(笑)

もちろん、わざとです、いやがらせです。

 

30年物のアイロン。

多分、一生このアイロンと付き合っていくことでしょう。

30年の月日の中で高性能なアイロンは発売されているでしょう。

でも、我が家はこのTOSHIBAのアイロンを大事に使っていく。

冷蔵庫やエアコンは新しい方が待機電力や性能がいいに決まっているけれど、アイロンは古くったって大して変わらないと思うの。

だから、結婚したころのことを思い出せる、思い出深いアイロンを今日も汗をかきながら使うのです。

 

 

 

 

今週のお題「マイベスト家電」