風日晴和

毎日楽しく忙しく

メガネのつるが!

メガネのツルが取れました。

 

わたしもだんなさんもメガネを使用しているのですが、旦那さんはメガネを洗いすぎて傷をつけ、わたしは洗わな過ぎて油ギッシュになってしまうという性質を持っているので、眼鏡洗浄機で眼鏡を洗っています。

 

振動で綺麗にするので、レンズにはキズはつかないのですが、ネジが緩みやすくなるようです。

洗浄中にメガネが分解されてしまった(笑)

本体とツルを繋げているネジが取れちゃったの。

夜だったので、2人とも好い加減に酔っぱらってたしびっくりするほど小さなネジだったので、スペアのメガネもあるし明日メガネ屋さんに行ってくるよ!つってんのに、旦那さんが諦めてくれない…。

もう、眠いのよ、寝かせてよ…。

そう思ってもわたしのメガネを直してくれている人を置いて寝ることはできない。

びっくりするほどの小さなネジを何度か落としながら、その都度わたしが見つけて・・・・面倒くさい(笑)

 

結局、わたしがメガネ本体とツルを支え、旦那さんがネジをはめ込むという共同作業により修理することができました。

 

最初から支えてくれればすぐにできたのに!!って憎まれ口付き。

 

いや、わたしは明日メガネ屋さんに行くからってお断りしましたよね。

それを諦め悪く何度も何度も何度もチャレンジしたのはあなたの勝手じゃないかい!

と、心の中であっかんべー😝をしつつ、にこやかに『ありがとう♪』といいましたとさ。