風日晴和

毎日楽しく忙しく

NHK BSプレミアムドラマ 『団地のふたり』

NHK BSプレミアムドラマ 

団地のふたり』を観ています。

詳しい内容は↓

www.nhk.jp

小泉今日子さんは特に好きでもなんでもないのですが、小林聡美さんは好き。

特に小林聡美さんの作る料理はいつも美味しそう。

 

まだ、終わっていないドラマなのですが、この前の(3)で春日部君が奥さんに相談もせずに勝手に会社を辞め、離婚の話まで出たというくだりを見た時にこんな出来事がありました。

 

隣で観ていた奥さんに相談もせずに勝手に仕事を辞めたうちの旦那さんが『離婚の話は出なかったねぇ』をぼそり。

 

ん?もしかして、あれって離婚案件だった?と、今更ながら思った(笑)

でも、その時も今も、無職になったくらいで離婚なんて選択は無い。

まぁ、無責任な奴っちゃとは思ったけど。

ずっと家に居てイラっとイライラっとイライライラっとはしてるけど。

 

春日部君ちには春日部君ちの夫婦の事情がある。長年の結婚生活で培ってきた夫婦としての信頼はそんな危機も乗り越えるもんだし。

春日部君ちだって、結局は離婚をしたわけではないしね。

春日部君自身の命と健康を守るための退職だったらそんな話のは絶対にならなかっただろうと思う。

たぶん、姑(春日部君にとっては母親)の為ってのが気に入らなかったんだろうなー。

と、邪推する(笑)

 

団地のふたり』は全然そんな話では無いんだけどね。

ゆるい感じだし、ご飯は美味しそう。

原作は、てっきりコミックエッセイかと思ったけれど、藤野千夜さんで、去年『ルート225』という小説を読んでました。

 

maturika18.hatenablog.com

 

 

原作探してみようかな。