風日晴和

毎日楽しく忙しく

研修日記⑥自分が体調不良になってみて。

久しぶりの体調不良だったので、このネタばっかり(笑)

 

生まれたとき、白血球の数値がおかしかったので通常よりも長く入院していたり、おたふく風邪で高熱を出しながら川に落ちて死にかけたり、小学生の時、足にウィルスが入り2年生の夏休みはほとんど動けずにいたり、中学生になったら偏頭痛がやってきたり。

と、書き出したはいいけれど、ほぼ50年の人生でこの程度の病歴って、結構頑丈にできてますね、私(笑)

 

私の記憶の中で、インフルエンザになったことない。

体質改善に勤しんでからは、熱も出ないし寝込むこともなくなった。

だからと言って、体に不具合が無いわけではない、左の卵巣は腫れやすいし、胸には良性のしこりがあって、経過観察中。でも、生活には何ら影響はない。

 

元気であること、が、当たり前の私に、思うようにならないことが増えてしまった方の介護なんてできるのだろうか。

ちゃんと、心に寄り添うことが出来るのかしら。

そんなことを思ったり。

 

うん、でも、その前に試験に受からなきゃだけどね。