風日晴和

毎日楽しく忙しく

旅日記③4月26日 岡崎公園を散策。

旅日記③です。

恐ろしいことにまだ、初日です(笑)

 

本多忠次邸を後にした私は、こうなったら意地だとばかりに歩いて次の目的地、岡崎公園に向かいました。

多分、バスや車だったらあっという間だと思います。よい子はマネしないでください。

 

 

岡崎公園徳川家康公が生誕した岡崎城を中心とした歴史公園です。

 

f:id:maturika18:20190507091250j:plain

岡崎公園

 

f:id:maturika18:20190507071822j:plain

 

赤い神橋を渡ると

f:id:maturika18:20190507071810j:plain

f:id:maturika18:20190507071808j:plain

藤棚がお出迎え。

五万石藤が見頃ちょい前といったところでしょうか?

 

f:id:maturika18:20190507073414j:plain

でも、きれいだね、デイちゃん。

 

 

岡崎公園内にはお城だけでなく、神社もあります。

f:id:maturika18:20190507071824j:plain

 龍城神社

家康公を祭神とした東照宮だそうです。

 生まれたときに金色の龍が現れたんだそうですよ。

f:id:maturika18:20190507080109j:plain

御朱印をいただきました。

 

かなりの時間を歩いたので、

f:id:maturika18:20190507082036j:plain

RUNE CAFE OKAZAKI

 

f:id:maturika18:20190507082152j:plain

RUNE CAFE OKAZAKI

f:id:maturika18:20190507082224j:plain

RUNE CAFE OKAZAKI

f:id:maturika18:20190507082252j:plain

RUNE CAFE OKAZAKI

f:id:maturika18:20190507082314j:plain

RUNE CAFE OKAZAKI

内藤ルネさんのイラストが可愛いカフェでソフトクリームを食べました。

f:id:maturika18:20190507091057j:plain

RUNE CAFE OKAZAKI

期間限定で5月6日まで。

疲れた体に美味しかったけれど、私が食べたソフトクリーム、『チョコがけボーイフレンドソフト』っていうの!

kawaii

 

 

f:id:maturika18:20190507082805j:plain

岡崎城

本多邸に行くのに予定より時間を取られてしまったので、お城には行けず。

来年はもう少しゆっくり見られるようにバスに乗ろうと思います。

大樹寺にも行きたかったなー。

 

さて、今日のお宿に向かいましょう(しつこいようですがまだ初日の4月26日です)

 

続く。