風日晴和

毎日楽しく忙しく

旅日記⑤4月26日 一人で呑むのは楽しい。

旅日記⑤です。

そして、まだ4月26日です(笑)

 

さ、夕食です。

本当はホテルの近くにあった手羽先屋さんに行くつもりでしたが、26日は連休前の金曜日。予約で一杯だったため、いけませんでした。

心折れ、これはコンビニご飯かぁ?と思っていたら、怪しげな地下への入り口が・・・・!

 

ボケボケ写真が異空間への入り口チックですが、伏見地下街・長者町横丁です。

f:id:maturika18:20190507095354j:plain

角打ちとかせんべろとか、素敵ワードがあふれる昭和の香り漂う地下街です。

 えいやっと入ったお店。

店名もわかりません。

f:id:maturika18:20190507095642j:plain

まずは、ビール。

 

 

f:id:maturika18:20190507095632j:plain

ビールとセロリ。ピリッとして美味しかった。ビールがすすむよ。

f:id:maturika18:20190507095623j:plain

でっかいつくねにチーズをトッピング!

肉汁がねー、たまらんかったですよ。

が、ここで気が付いた。

せんべろセットにすればよかった~!と、いう事に(笑)

f:id:maturika18:20190507095614j:plain

でも、いいの。

この鳥のお刺身たちがものすごく美味しかったから‼

 

f:id:maturika18:20190507095605j:plain

 

獺祭で頂きました♡

 

 

美味しくいただいた後、地下街をふわふわ歩いていたら、

f:id:maturika18:20190507095750j:plain

 

ライブハウス?

 

f:id:maturika18:20190507095759j:plain

ネタ合わせ中の彼ら

 

一度は わからないまま通り過ぎたんですが、彼らの熱気に圧倒されてしまい、戻ってみました。

どうも、お笑いライブがあるらしい。

夢を見て夢を食べている若者が、熱くエネルギーを燃やしていました。

観てみたい気持ちもあったんですが、おばちゃんは遠慮しておきました。

いつか、あの時見ておけばよかった!って思えるほど大きくなって私の前に現れてね。

 

続く。