風日晴和

毎日楽しく忙しく

立秋 三十七候 涼風至 すずかぜいたる

立秋

 三十七候

 涼風至 

すずかぜいたる

 

涼しい秋風吹くようになる頃。です。

 

ちょ、待てよ。

暦の上とは言え、秋だって???

しかも、涼しい秋風が吹くだって??

マジかよ!!

 

 

夏休みが始まって、混乱しています(笑)

 

今日はお天気も不安定で、買い物に行こうと出かけた途端大雨で、ずぶ濡れでかえってシャワーを浴びたら、太陽が顔を出し、なんだよ~と思ったらまた大雨。

うーん。

この不安定で湿気の多い関東でマラソンはきつかっただろうな。

気温は変わらなくても、湿気がすごい!

 

湿気がすごいと、喉の渇きも感じにくいので水分の補給を怠りがちです。

私もあまり水分を取る方では無いので、ペットボトルを準備して『今日はこれだけ飲む!』とノルマを決めています。

 

 

暦の上では秋ですが、まだまだ夏の盛り。

体調にはくれぐれも気を付けていきましょう!