風日晴和

毎日楽しく忙しく

6月の反省会

6月が終わります。

日記には『6月の目標 自分と自分の時間を大切にする』と書いてあります。

家でゆっくり日記を書く時間が持てず、仕事場に行く前のほんの15分駅のベンチで膝の上にの日記を載せて書いている。

ほんの数行しか書けないけれど、それでもやっぱり大事な時間。

 

その日記を読み返しながらの反省会(笑)

 

今月は家を建てるハウスメーカーが決まりました。

4月の時点では4社(O,M,Z,A)が候補に挙がっていて、5月にはMとZに絞り、6月にZで決定。

決定理由はいろいろあれど、現在進行形だし生々しいので割愛(笑)

 

人生初の第一号になりました。

旦那さんの社会保険に入れてもらえなかったので、国民健康保険に加入しました。

役所に行ってすぐに保険証を貰って・・・・。

月の初め早々に手続したのに、マイナンバーカードはまだ保険証として使えません。

紙の保険証があるからいいけど、先が思いやられるよ。

 

メガネを作りなおしました。

フレームは今までのまま、レンズだけを交換。

いつのまにやら、乱視がひどくなってた(;'∀')

 

浦安の三社祭が8年ぶりに開催されました。

ご寄付をさせていただき、祭り見物をして、御朱印をいただいて…。

もう2度と見ることのない三社祭。堪能できてよかった。

相変わらず、仕事場はバタバタで、そのバタバタの中マニュアルつくりも進行中。

いつ仕事を辞める日が来ても、新しい人が慌てないように頑張ろう。

 

6月は仕事もイベントもいろいろあって、楽しかったけれどちょっと大変でした。

 

2024年の上半期が終わります。

今年も残り半分だ。

 

ふんばる。