風日晴和

毎日楽しく忙しく

お気に入り♪モーファちゃん。

お題「愛用しているもの」

 

f:id:maturika18:20190318090605j:plain

 

 

モップロボットのモーファちゃんです。

青いお目目を付けたのはわたしですが(笑)

まぁ、可愛いんですよこの子。

30分間くるくる回りながらお部屋のほこりを集めてくれます。

集めるだけです。吸い取ってくれるわけではありません。

一度、うっかりドアを閉め忘れ階段から落っこちたことがあります。

精密機器であるお掃除ロボットだったら大騒ぎですが(いや、そもそも階段から落ちないけどね、賢いから)、モーファちゃんはひっくり返ったままピーピー言ってましたよ(笑)作りがシンプルだから故障もなし!

あーん、もう、可愛いったら♪

 

完璧にばっちりお掃除してほしい人には物足りないかも知れないけれど、掃除機をかけた後のモップ掛けをお任せするにはちょうどいい、私の愛用しているものです。