風日晴和

毎日楽しく忙しく

メンテナンスは大事なのだ。

お題「ちょっとした贅沢」

 

 

月に2度、整体に通っています。

筋トレが好きなのに、クールダウンが嫌いなのでいつも体が炎症を起こしている状態だったそうな。

実際、施術をしてもらうといつも悲鳴を上げていました。

『触ってるだけですよ~』といつも呆れられてます(笑)

あと、ウクレレも肩に力が入るので、肩こりの原因になります。

これはもう少しうまくなればリラックスして弾けるようになる予定なので、仕方がないのだ。

 

そんな訳で、好きな筋トレとウクレレを続けるために整体は欠かせない。

趣味のための整体なんて、なんて贅沢な私(笑)

 

体質改善をして、あまり体調不良にならなくなっいるものの、寄る年波には敵わないし、季節の変わり目は自律神経が乱れがちになるもの。

月に2回の整体で色々リセットさせるのは、とっても有効なようです。