風日晴和

毎日楽しく忙しく

乳酸菌も敵わない。

ストレスって、かかって無いようでかかっているのかもしれません。

 

先日の台風の夜。

出来ることはもう台風が過ぎるのを待つことだけだったので、旦那さんと宴会をしてたんです。

普段は買わないでっかいマッコリ。

旦那さんは吞まないので、私だけがぐびりぐびり。

 

呑みやすいのもあるんですが、それでもいつもなら半分くらいで酔い始めるのに、いっこうに酔いが回ってこない。

結局、一本呑んじゃいました。

さすがに次のお酒に行こうという気持ちにもなれなくて、スマホの電源を切らないで眠りました。

 

次の朝。

台風一過の快晴。

酔ってはいなかったつもりだけど、やっぱりマッコリ一本分のアルコールは少しの頭痛をもたらしました。

そして、あんなにマッコリ呑んだのに、あんなに乳酸菌を飲んだのに、お腹がピクリともしません。

いつもだったら半分くらいでぐるぐるぴーぴーなのに・・・・。

 

多分、自分では平気のつもりでも心と体はかなりストレスだったようです。

呑んで寝ちゃえ!なんてのんき者の私ですら、こうなんですから、被害にあわれた方々のご心痛はいかばかりでしょう。

 

あまりに広範囲なので、自分が何をどうできるのかわかりませんが、何かできることは無いかと模索してます。

 

その為に、健康でいなくては!

風邪なんか引いているわけにはいかないぞ!おー!