風日晴和

毎日楽しく忙しく

諦めたわけではないし、挫折したわけでも無い。

ここ数か月、身辺がバタバタと落ち着かない。

来月に簿記検定3級を受ける予定だったけれど、残念ながら全然勉強できていない。

なので、今回も見送ることにした。

もう、名古屋に引っ越して、旦那さんが再就職して、家が建って、わたしも新しい職を見つけて、それからもう一度チャレンジしてもいいんではないかと。

それがいつになるか、わからないけれど。

 

客観的に時間が足りないし、気持ちが追い付いていないのに、無理することもなかろうと思う反面、今が一番若いのに、歳を重ねれば重ねるほどに物覚えが悪くなって合格も遠のくのに、その大事な今を諦めていいのだろうか。

 

そんな脳内会議をずーっと続けている。

 

諦めたわけでもないし、挫折した訳でもない、逃げてるわけでも、開き直ってる訳でもない。

 

試験を受けないだけで、細々と勉強は続けている。

 

諦めたら、そこで試合は終了ですよ。

スラムダンク安西先生の名言。読んだことないけど(笑)

 

まだ、終われないんだ。だって、まだコートにすら立ってないんだから。