風日晴和

毎日楽しく忙しく

頭痛持ちへの誘惑。

朝からどうも体調が悪いです。
目の前がチカチカとして、画面が見にくい。
偏頭痛の前兆。
直ぐにお薬を飲んだのでひどくはならないとは思うけれど、久しぶりの頭痛にショックです。

もう、治ったと思ったんだけどなぁ。

偏頭痛との付き合いはもう30年以上。
原因も対処方法もちゃんと分かってる。

私の頭痛の原因の一つはチョコレートです。
大好物でもあり、頭痛の原因でもあります。
できるだけ食べ過ぎないよう気をつけていたんですが、美味しくて止まらないチョコを見つけてしまい、毎日のように食べていたのがいけなかったのかな。

もう、平気だと思ったんだけどなぁ。

年齢を重ねると、そういった感受性が鈍って痛みを感じにくくなるって言われたけれど、まだ油断してはいけなかったのね。
もう少し、誘惑に抵抗して、負けないようにしなくては。

でも、どうしよう。
冷蔵庫のなかに山盛りの買い貯めしてあるチョコレート(笑)