風日晴和

毎日楽しく忙しく

心と体の健康にはこれも必要(笑)

今週の心と体の食材は『タコ』と『玉ねぎ』です。

 

タコと玉ねぎだと、やっぱり新玉ねぎを使ったマリネでしょうか?

キリリと冷やした白ワインと合わせて、なんていいなぁ。

酢の物にしてもいいですね。

私は酢味噌がだーい好き♡

すると、やっぱりこれにはキリリと冷やした日本酒だな(笑)

ああ、喉が鳴る。

 

 

タコは最近とっても高くなって、あまり我が家の食卓に乗りません💦

でも、タコ焼きがどうしても食べたくなると、ホットプレートを出してきます。

もちろん、タコがメインですがお腹いっぱいになるほど準備できないので、ウインナーやカニカマ、チーズを使って種類を増やします。

タコ焼きパーティーは楽しいです。

熱々のタコ焼きにキリリと冷やしたビール!

 

うん、結局、美味しく食べて美味しく飲めれば、それでいいのだ。