風日晴和

毎日楽しく忙しく

夜行バスからカプセルホテル

GWに実家に帰ります。

色々思案しましたが、両親に会える機会はそんなに無いし、GWには少しは落ち着いているといいなという希望的観測付き。

 

最悪、実家から出歩かなければいいだけだし。

 

それでも、年に一度の一人旅の思いは捨てきれず、今年のテーマだった『夜行バスでの奈良旅』は諦めて、新しく『新幹線こだまで行ってカプセルホテル泊旅』をテーマにしてみました。

 

夜行バスもカプセルホテルも若いころからありましたが、夜行バスはギューギュー詰め、カプセルホテルって昔はサラリーマン御用達、サラリーマン専用な感じでした。

 

バスは実家に帰るときに使いましたが、体中がガッチガチになった覚えがあります。

でも、今の夜行バスは快適らしい。

なので、経験したかったけれど、うちの近くから出るバスが運休しているので、今回は諦めました。

 

カプセルホテルは、今では女性専用のフロアがあってとても快適らしい。

こんな機会がないともう2度とカプセルホテルに泊まることもないと思うので、チャレンジしようと(笑)

ただ、口コミ欄に『若い人ばかりで鼾をする人がいなくて静かで快適でした』とありました。

やべ、おばちゃん、行って大丈夫かしら?

 

とりあえず、予約して状況を見ようと思います。

 

名古屋に行ったところで、旅する場所は限られているかもしれない。

 

こんな時なんだから、個人的な旅行なんて自粛すべきかもしれない。

 

東山動植物園明治村みたいなオープンなところならいいかもしれない。

 

かもしれない、かもしれないが羽ばたきすぎて、どのカモを信じればいいかわからないけれど。

 

でも、とりあえず今は、生まれて初めての体験『カプセルホテル泊』を楽しみにしようと思う。

 

 それか、実家で断捨離三昧するかな?

それすると、母親が悲しい目で私を見るから嫌なんだけどなぁ(笑)