風日晴和

毎日楽しく忙しく

カメラを持って散歩

f:id:maturika18:20200416085747j:plain

富士山

運動不足解消のため、カメラを持って散歩に行きました。

草むしり後、出発。

朝の早い時間だったので、人も少ない。

 

なんだかんだと3時間も歩いてしまった(笑)

 

疲れた。

でも、楽しかった。

 

富士山がとても綺麗に見えました。

 

昔、海ほたるに行ったときに、そこから富士山が良く見えました。

ただ、個人的に△の山に盛り上がらない、私(笑)

山脈とか山地が好きなんです。

この画像で言ったら、丹沢山地の方が好き。

 

そんな斜めな見方をしていたら、外国の少年が富士山を見て興奮しているのを見ました。


美しい日本の富士山に感激している異国の少年。


そうか、富士山には日本人だけでなくても、凄いと思わせる何かがあるんだ。

 

綺麗な富士山を見るたびに、あの少年の事を思い出します。

今頃は大人になっている彼の心には、あの時見た富士山は心に残っているでしょうか。

残っていてくれるといいなぁ。