風日晴和

毎日楽しく忙しく

あるもので作ってみた。

アベノマスクが再び配布されるようです。

個人的にあそこまで悪しざまに言うほどひどいとは思ってませんが(坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってだけで)それでも、あそこまで悪しざまに言われたものを再び配布するメンタルの強さに感嘆します。

 

すげーよ、アベさん。

嫌いだし、見習わないけど(笑)

 

そんな訳で、これからも我が家では不織布マスクが活躍します。

 

10年以上、毎日不織布マスクを着けて生活していたので、今更、肌荒れや耳が痛いなどのトラブルはありません。

でも、マスクバンドを家にあるもので作ってみました(笑)

f:id:maturika18:20200729071736j:plain

 

母が購入した福袋に入っていたヘアゴムと着られなくなったので処分したカーディガンのボタン。

アゴムが短めだったので切ってボタンに通して結んだだけ。

マスクをひっかけて使います。

ゴムが短いのでぴったり装着出来ました。

 

もしも、長すぎてもゴムの結び目で調節できます。

今も装着してますが、耳への負担は軽くなり、ぴったりフィットなのでメガネは今のところ曇りにくいです。

 

100均やおしゃれ雑貨のお店でも売られているようです。

もしもトラブルがあってマスクが嫌になってたら、試してみるのも悪くないですよ。

私は家にあるもので作ったので、(製作時間2分!)無料でした(笑)