風日晴和

毎日楽しく忙しく

WOWOWライブ 恋のヴェネチア狂想曲

WOWOWライブで放送された舞台中継の感想を書いています。

 

 

恋のヴェネチア狂想曲

 

作  カルロ・ドルゴーニ

演出 福田雄一

 

ムロツヨシ

堤真一

吉田羊

賀来賢人

 

 

18世紀半ばのヴェネチアでのドタバタ喜劇。

イタリアの喜劇『二人の主人に仕えた召使』を原作に福田雄一がやんちゃにやらかします。

 

本当に、止める大人いなかったの?

みんなして、火に油を注いでるんだもん(笑)

 

あんなに強面な顔をして、しっかり福田組な堤さん。

唯一の良心吉田羊さん。

浅野和之さんも高橋克実さんも池谷のぶえさんも、ガンガン油注いでる。

賀来君、君は本当にそれでいいのかい?

まだ、若いのに(笑)

 

久しぶりに何も考えなくていいお芝居でした。

面白かった♡

 

お芝居、劇場で観たいなぁ。

でも、私はわたしの命が大事なので行きません。

弱虫なんです。