風日晴和

毎日楽しく忙しく

妄想旅行 いつか行く日の為のガイドブック。北海道編1日目。

今、なかなか気軽に旅行に行くことが出来ないので、妄想で旅行しようと思います

現実感がないとつまらないので、ルールをいくつか決めました。

ルール1

実際の時刻表に合わせる。

ルール2

無理なことはしない

(車の運転など)

ルール3

基本一人旅。旦那さんは置いていく(笑)

ルール4

行ったことのない場所に行く

 

第1弾は(2弾があるんだ笑)北海道!2泊3日!

わーい。

秋の北海道だ~。

参考にするのは大好きな『ことりっぷ』♡とスマホ

 

 f:id:maturika18:20200906163945j:plain

 

 

では、北海道に出発!

 

羽田空港

天野屋のたまごサンドを購入。飛行機の中で食べるんだ♡

7時出発(翼の王国が読みたいのでANAを選択)

新千歳空港

8時30分着

新千歳空港でかまぼこと缶ビールを購入。

JR千歳線快速エアポート札幌行き

8時52分発

南千歳駅

8時55分着

JR千歳線特急北斗6号函館行き

9時7分発

新千歳空港で購入したかまぼことビールを楽しむ(笑)

10時30分

洞爺駅着

駅前からホテルに向かうバスに乗る。

 

泊まるホテルは

 

洞爺湖温泉「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」。

 

荷物を預けて、バスターミナルへ。

昭和新山に行きます。

有珠山ロープウェイに乗って洞爺湖展望台や有珠山火口原展望台を散策。

トレッキングを楽しみたいけれど、来るまでにビールを呑んでいるので(笑)山頂をのんびり散歩。

9月はまだ紅葉には早いかなぁ。

 

風景を存分に楽しんだら帰りのロープウェイに乗り、バスに乗ってホテルへ帰ります。

 

一息ついたら、露天風呂へ♡

ああ、温泉行きたい

 

夕食はビュッフェ!

北海道の素敵ご飯をお腹いっぱい食べよう。

お部屋でのんびりしたら、もう一度露天風呂に行って、ビールを呑んでおやすみなさい。

 

1日目終了。

楽しい一日でした。妄想だけど(笑)

2日目に続く。(9月13日に予定してます)