風日晴和

毎日楽しく忙しく

どこ山遊び。

私が遊んでいるSNSで『どこまで山下達郎のクリスマス・イブを聴かずにクリスマスに近づけるかチャレンジ』というのを有志でやっています。

 

言い出しっぺさんのところで宣言して始めるみたいなんですが、私自身は一人こっそりチャレンジしてました。

12月から始めましたが聴かないもんですねぇ。

 

一度ショッピングモールで山下達郎さんの曲が聞こえてきました。

チャレンジ終了…と思ったんですが『さいでんなーほーでんなー』が聞こえてこない。

知っているけれど詳しくないので、あの声だけでクリスマスイブだと思ったんだけど、違う曲だったみたい(笑)

 

慌てたわ~(笑)

 

 

私はこういう遊びとそれを考える人が大好き。

だったら、そのSNSで呟けばいいのにね(ツイッターではないけど)

 

f:id:maturika18:20211214154253j:plain

f:id:maturika18:20211214154330j:plain