風日晴和

毎日楽しく忙しく

令和四年 清明 玄鳥至 つばめきたる

清明 

 玄鳥至

 つばめきたる

つばめが南から渡ってくる頃。です。

 

 

maturika18.hatenablog.com

 

9月に南に去ったつばめ達が帰ってきました。

長旅、お疲れさま。

 

 

 

COVID-19の第6波も収まらないうちから大型連休に向けてGoToなんちゃらとかブロックなんちゃらとか県民なんちゃらとか出てきて眉間にしわを寄せてます。

別にね、感染対策をバッチリして感染対策をバッチリしているところに旅行にいくのはいいの。

でも、それをお国が援助するってどうなのよ。

と、思わないでもない。

 

実家に帰ることもままならない今の状況にちょっと心がささくれだっているのでした。

いいなぁ、つばめさんは。

ちょっと、羨ましい。