風日晴和

毎日楽しく忙しく

シロさんご飯 21巻♯164 チンゲン菜とカニカマのわさびマヨ和え

21巻♯164のレシピ 『チンゲン菜とカニカマのわさびマヨ和え』を作ってみました。

甘辛手羽先もなすの山椒揚げも一度作ってみたことがあるのですが、手羽先は大満足でしたが、なすの方は大失敗をして旦那さんから『もう作らないで』と言われました(笑)

多分、衣が少なくてベチャッと揚げたのが敗因でしょう。

 

で、

『チンゲン菜とカニカマのわさびマヨ和え』です。

チンゲン菜とカニカマ~。ニッスイカニカマが割けやすくて好き~♪

レシピではカニカマ5本だけど6本にして、6本余ります。

接着面でなくサイドを↓のように切ると

保存するときに便利です。

シロさんは割いただけでしたが、チンゲン菜をサイズを合わせるために半分にカット。

マヨネーズ、醤油、わさびを適当に入れて、

茹でてギュッと絞って食べやすい大きさに切ったチンゲン菜と混ぜて~

出来上がり♪

手軽で美味しく、おつまみにぴったり。

チンゲン菜も2株一袋で売っているので、カニカマ一袋とチンゲン菜一袋で2回分楽しめます。

 

さて、やっぱりもう一度なすの山椒揚げにチャレンジしてみるかなぁ(笑)