風日晴和

毎日楽しく忙しく

NHKドラマ10 大奥season1 を観ました。

連休の2日間を『大奥season1』に捧げました。

 

『大奥』の詳しい内容は↓

www.nhk.jp

 

 

お気づきかと思いますが、わたし、原作者のよしながふみさんの長年のファンでして(*´∀`*)

ぜひとも、『フラワーオブライフ』をドラマ化してほしいと願っている者です、はい。

そんなわたしなので、前回のTBSでの『大奥』も楽しく拝見し、いま放送されている『きのう何食べた?』も楽しく観ております。

 

が、しかし。

何故、『大奥season1』がこんなに遅れたかというと、録画予約をしくじったからです(笑)

でも、さすがNHK、評判が良いと見るやすぐさま再放送してくれて、ちょうどその頃には秋のseason2の放送も決まっていたので、せっかくだから通してみようと目論みました。

 

一気見は見ごたえありました~。

将来が楽しみな若き俳優陣とベテラン俳優の共演。

時代劇が減ってきた昨今、若い俳優さんにとってはかなり勉強になったと思うの。

歌舞伎役者さんならまだしも、着物での所作なんて、しかも高貴な方々の所作、立ち居振る舞いは昨日今日では身につかないけれど、その難関を彼らは乗り越えて見事でした。

なによりも、美しい吉宗様の佇まいとお茶目さ。

今年の流行語は『それは、重畳』だと思うんだけど、誰も使ってないか(笑)

 

漫画家さんのファンといいつつ、実のところ、漫画の『大奥』は未読なので完結したことだし大人買いして、お正月休みに読み耽ろうかと思っております。

 

ちょうど、season2も始まり、14話まで追いついたので最終話まで一週間をじりじりと待ちたいと思います。