風日晴和

毎日楽しく忙しく

旦那さんは情緒不安定。

先日、旦那さんがうなされていた。

眠りが浅いのでその声に起こされたんだけど、程なくして静かになったのでそのまま眠ってしまった。

 

次の日、7月か8月あたりにディズニーシーに行きたいなーなんて話したら、『別に行くのは構わないけれど、家が売れるまではそんな気分になれない』なんて言われた。

 

別に誘ってねーし。

 

『そりゃ、自分が勝手に仕事を辞めたから予算が苦しくなっているのはわかっているし、悪いと思ってるけどさー』

と、急に懺悔し始める。

 

知らんがな。

決めたこと、してしまったことを、後になってグズグズ言ったところで、時は戻んないんだから。

 

申し訳ないが、旦那さんが衝動的に仕事を辞めたことと、家の引っ越しと、わたしがディズニーシーに行くことは全くの別問題と思ってる。

それを一緒くたにされても、困るのだよ。

 

そしてまた次の日、ニコニコ笑いながらJTBのサイトをスクロールしていた。

ディズニーシーのスプリングファンタジーにあるホテルに宿泊するツアーを検索していた。

もちろん、7月8月はほぼほぼ埋まっているけれど、たまに空いていたりする。

積み立てていたJTBの旅行券があるので、ちょっと強気。

 

『行く??予約する??』とうるさい。

そんな気になれないって、言ってたじゃん。

 

昨日のあのしょんぼりはどこ行ったんだい?

ってくらいにハイテンション。

 

まったく、うなされたり、ブチギレたり、懺悔したり、ハイテンションになったりと情緒不安定が過ぎるというもの。

 

それに振り回されるほど、可愛げは無くなっているので、ふんふんと受け流す。

 

ジェットコースターのような情緒でいるの、疲れるだろうな。

 

知らんけど(笑)