風日晴和

毎日楽しく忙しく

俺色に染まれ(笑)

気の早いわたし達夫婦は既に荷物を段ボールに詰め始めています。

 

まだ、家も売れてないのに。

まだ、家も建ってないのに。

まだ、引っ越し先も決まってないのに。

 

ないないづくしなのに時間だけは十分にあるのがいけないんだ。

 

最初は旦那さんだけだったのに、最近ではわたしもつられて片付け始めました。

 

コンロ下のボールやフライパン収納に使っていた100均で買ったファイルボックスや隙間トレーなどなどは整理したら必要が無くなった。

捨てちゃおうかとも思ったけれど、まだまだ新しくてキレイなのでそれも忍びない。

じゃぶじゃぶ洗って、仕事場に持って行くことに(笑)

うちも片付く、仕事場も片付く。

最高だぜ。

 

書類の入ったキャビネットにファイルボックスを3つ入れ、整理がし切れていない引き出しに隙間トレーを入れ、コロコロ転がって日々イラっとしていたスプレーを隙間トレーに並べ…。

 

なんということでしょう。

ほにゃっとしていた書類はファイルボックスの中に綺麗に収まり、乱雑に積まれたこまごまとした書類は整理され、スプレーはひとつとして転がってません。

これが100均の匠のなせる業なのです。

 

と、8個の収納ケースで気になるところをお片付け。

ふふ、この仕事場を俺(100均)色に染めてやるぜ。

 

とはいうものの。

8個の収納ケースが増えたってーのに、誰一人として気が付かない(笑)

そりゃ、そうだよなー。

そもそも、書類がほにゃっとしていようが、書類が乱雑であろうが、スプレーがコロコロ転がっていようが気にならないんだもの、綺麗になってたって気にならないよね。

 

それでも、気になるところはしっかり片付け整理して、新人さん二人に再び散らからないようにしっかりと管理をお願いしておく。

ああ、さっぱり。

 

誰が観ても美しく、誰が使っても使いやすい仕事場を目指す。

 

家が売れようが売れまいが、11月30日をもって辞めることを決めました。

20年間お世話になった最後の恩返し。

 

仕事場を俺色に染めて旅立つのだ(笑)