風日晴和

毎日楽しく忙しく

手帳とか、色々。

私の手帳収納ボックスです。

 

f:id:maturika18:20210410152651j:plain

 

毎年、10月頃になると『今年は手帳は1冊ないし、2冊まで』と心に決めるのですが、あれよあれよと増えて、今、常時5冊の手帳、スケジュール帳が稼働してます(笑)

 

マンスリーとウイークリーの一般的なスケジュール帳(食事の記録や運動の記録用)、仕事場に持っていけるミニ手帳(仕事のシフトや旦那さんのお休み把握用)、ゲッターズ飯田さんの金の時計手帳はヨガのお言葉を、バレットジャーナルだったけれど私流にアレンジしてしまった全体的なスケジュールの把握用の手帳、七十二候や暦・ブログネタ帳の5冊。

この他に英語のお勉強用の日記帳(笑)

そして、一昨年からつけているTDR用のパークログ、乗り物とかグリーティングしたキャラとかを書いていたデイジーちゃんのロルバーン。

 こちらはお休み中だけど。

 

 

このネタ手帳は二十四節気だけじゃなく七十二候も書いてあるものすごく使える手帳。

f:id:maturika18:20210410152707j:plain

 

何故か急に英語が勉強したくなり、英語で日記を書いたり(小学生レベルだけど笑)と

f:id:maturika18:20210410152721j:plain

 

バレットジャーナルもどきは100均のノートだし、日記は一昨年からの持ち越しで、手帳はほぼ頂き物です。

なにも、もらったからって律儀に使わなくていいと思うんだけど、結局書くのが好きなんです。

字が下手だし、センスが無いからデコも苦手なのに(笑)

それでも、やっぱり毎日5冊の手帳を書くのは大変。

来年こそは日記+手帳1冊ないし2冊に留めたい。

 

 

 

とか言っときながら、既に来年の手帳の準備、始めています(笑)

f:id:maturika18:20210410152738j:plain

 

来年はこれと↑バレットジャーナルもどきと仕事用の3冊で頑張ろう。

って、既に増えてるし(笑)あ、七十二候の手帳も外せないじゃん。

へ・・・減らない・・・・。