3月の初め、旦那さんの再就職が決まり「いやっほ~♪」と喜んでおりました。
同じように旦那さんが無職になり情報を共有していた前の職場の友達に報告し、心配していた義母に報告し、うちの両親に報告し、ブログでも報告し、うなぎをご馳走して、大喜びしてました。
大喜びしてたのよ。
引っ越しの時に捨ててしまったお弁当グッズを買いそろえたり、今までは旦那さんがしていたお掃除も代わりに頑張って・・・・。
なのに、
なのに、
なのに!
なんと、あいつ、たった2日行っただけで辞めやがりました。
3日坊主にもなりゃしねい!
いろいろとぐずぐず言い訳してましたが、もう、耳に入ってきません。
開いた口もふさがらない。
ふさがらないので、何も言うことができませんでした。
旦那さんの人生は旦那さんのものなので、どうしようとわたしには関係ない。
合わないところで我慢して働いて、心も体も痛めつけられるくらいなら、さっさと見切りつけたほうがいいとも思うし。
でも、再就職を喜んでくれた人たちになんて報告すればいいの…。
さすがに旦那さんも「はやく見つけなくちゃ」とは思っていたようで、週の初めに一緒に職安に行き、早々に面接を受け、早々に再々就職が決まりました。
前回の時は、仕事始めまでに時間があったので、小旅行に行きましたが、今回は一切そんな話は出ず、今日、2度目の初出勤。
淡々とお弁当を作って淡々と送り出しました。
送り出しはしたけれど、やっぱりちょっと心配で。
「やっぱり合わない」とか言って早々に帰って来やしないか、LINEに帰るってメッセージが届かないか、そわそわしています。
小さな子供じゃないんだから┐(´д`)┌ヤレヤレ