風日晴和

毎日楽しく忙しく

もう習慣化したと言ってもいいのだろうか。

ある日の朝突然に、『歩こう』と思い立つ。

冬休みに突入する頃で、旦那さんを仕事に送り出してからすぐに試験勉強をいう気分にはなれずだらだらとスマホを見たりテレビを見たりして、無駄に時間を溶かしていた。

このままではいけない。

そう思ったわたしは時間割を作った。

5時に起きて、6時に旦那さんを見送る。

えむちゃんにちゅーるでイチャイチャしてから歩きに行く。

40分から1時間。

7時に家に着くように。

それから1時間のたっぷりヨガ。

9時には心と体をすっきりさせて机に向かう。

お昼ごはんまで集中。3時間。

 

こんな感じで冬休みを過ごし、仕事が始まってもお休みの時はこのスケジュールで動いてる。

 

真っ暗な朝、KANさんを聞きながら歩き始める。

風が冷たくて気持ちいい。

行きの時間は早すぎて誰ともすれ違わない。

帰り道はお散歩する可愛いわんことすれ違うのも楽しみの一つ。

 

試験を終えてそこまで根を詰めて勉強しなくてもよくなったけれどダイエットも兼ねたウォーキングはそろそろ一か月以上続いてる。

朝だと寒すぎる日は日差しの暖かい時間に変更することもあるけれど、いまのところ、仕事の日と試験日以外は皆勤賞。

 

これはもう、習慣化したと言っても過言ではない。いや、過言か(笑)