風日晴和

毎日楽しく忙しく

旅日記①4月26日 新幹線で宴会!

f:id:maturika18:20190506145006j:plain

新幹線はこだま派

GWの旅日記を書いてます。

ねちねち書きます。

 

どれだけねちねちかというと、新幹線に乗るところから書く位ねちねちです。

サラッとすませません。

 

予定より遅い出発になりましたが、無事に新幹線に乗ることが出来ました。

 

さて、

f:id:maturika18:20190506143502j:plain

朝ごはんだ!

 

皇居外苑幕の内弁当 1490円ございます。

立派なお箸が付いていて、お持ち帰り用の袋もついてました。

f:id:maturika18:20190506150350j:plain

味は濃いめ。

なので、

 

f:id:maturika18:20190506143949j:plain

ビールに合います。

 

間違え探しような画像の連続でしたが、違い、わかります?

 

座ってたデイちゃんが立ち上がったり、がんもが無くなってたり、お茶からビールになってたり(笑)

 

体調不良が続いたんで、イケるかどうかわからなかったのですが、美味しくいただきました。

1人宴会、楽しいです。

その為に時間のかかるこだまにしてるといっても過言ではありません。

 

そんな楽しい新幹線旅でしたが、一つ、せつないことがありました。

世界に誇る新幹線の安全性が脅かされる事件がいくつか続いたせいでしょうか、警備会社の方がパトロールしてらっしゃいました。

それを安心感ととるか、新幹線の安全性は神話になってしまったと嘆くべきか。

子供の頃からの新幹線好きには、ちょっと淋しくせつなかったです。

 

駅弁を美味しく食べ終え、ビールも美味しく飲み切って、さて、目的の駅で降りましょう。

 

 

 

続く。

 

 

皇居外苑 幕の内弁当

【お品書き】

あさりの佃煮

焼鮭

牛肉のしぐれ煮

お惣菜

(えび・玉子焼き・酢蓮根・煮物など)

きんぴら牛蒡

こけら寿司

(たい・えび・さけ・あなご・こはだなど)