風日晴和

毎日楽しく忙しく

さらっと実家での出来事

GWに1泊2日に一人旅をしました。

その後、実家に帰りました。

4月27日後半からは里帰りです。

うちに帰る途中に、介護の事業所が出来ていて、うちから近かったので『お父さんもここで仕事すれば近いのになぁ』と思ったら、父の職場が変わっていて、そこで働いていました(笑)


ちょうど、給料日だったので、父の給料明細を見せてもらったら、私より稼いでいた。

なんか悔しい。

 

f:id:maturika18:20190518171506j:plain

馬刺し

うちの旦那さんからのお土産の馬刺し。

気に入ってもらいました。

 

 

GWの前半は雨だったので、うちでだらだらしていました。

父も10連休だったので、一緒にだらだらしていたら、体調を崩してました。

寒暖の差が激しかったことや、娘との晩酌で呑みすぎ、ゆっくりテレビが見られないストレス、免許証返納しろと娘に言われる、などなどが理由だったようです。

その証拠に、仕事が始まった途端、『仕事 しゃきとしました、家にいるとだらだらして行けません、まだまだ元気でですよーだ。』というラインがきました(ほぼ原文笑)

 

ちなみに父、平成の最後の日に夢を見たそうです。

『年賀状、送らなかんかったんじゃないか!』

うん、送ったところで5月1日は祝日だったから届かなかったと思うよ。

 

f:id:maturika18:20190518170917j:plain

しら河

f:id:maturika18:20190518171018j:plain

しら河

兄にご招待いただき、美味しいうなぎをご馳走になりました。

開口一番に免許証返納のことを言われて、へこむ父。

でも、久しぶりに美人の嫁とかわいい孫に会えてご満悦で呑みすぎました。

帰り道はちょっと大変だったね。

 

 

父もそれなりに年を取り、色々あるけれど、まだまだ元気。

 

そんな感じの里帰りでしたが、父が体調を崩したので、私は1日早く旦那さんのもとに帰りました。

 

旦那さんからリクエストされた名古屋土産がこれまた大変でしたよ・・・・。