風日晴和

毎日楽しく忙しく

はじめる前から断念(笑)

気になっていた月曜断食ですが、試す前に断念しました。

 

理由①

やっぱり完全に断食するのは旦那さんの目が怖い。

(彼は食べないダイエットが嫌いなのだ)

理由②

研修中に断食しようと思ったけれど、脳みそたくさん使っているのに糖分を補給しないのはお勉強にならない。

 

はい、言い訳です。

 

でも、そのできない理由を逆手にとってこれからのダイエットプランを練ってみました。

 

 

月曜断食は何故断食をするのか?

それはカロリーを制限するというよりも胃腸を休ませる為らしい。

だったら、完全に断食でなくても『お粥』とか『オートミール』のような胃に優しい食事を食べればよいのでは無いか?

とりあえず、何を食べても一緒に食卓に座りさえすればうちの旦那さんは納得するからね。

なので、一週間に1度位に優しい食事デーを作る。

この時は筋トレはしない、悲しいけどアルコールもお休み。

 

それ以外の日は、朝ごはんは今まで通りコーヒーに豆乳を投入。

お昼ご飯は茹で卵とサラダチキンと野菜ジュース。

夜ご飯はお味噌汁とたんぱく質メインのおかず。

野菜、少ないですね。

もう少し、温かくなったら増やします。

筋トレ、ウォーキングもガッツリ。

アルコールは吞んじゃうよ♪

 

んで、上記の食事にプラスして研修のお勉強の日だけ糖分とお昼だけご飯を許します。

 

よし、完璧!(できたらな笑)

 

 

 洗濯機は不具合解消いたしました。

今日は冬物総洗い!