風日晴和

毎日楽しく忙しく

なににそんなに忙しぶっているかっていうと。

去年、ウクレレのレッスンに通ってました。

今はお休み中です。

今年は『介護職員初任者研修』ってのに通ってます。

何故か身内でそれを取っている人が多いんです。

叔母、いとこ。

この二人はわかる。

認知症になった祖母の介護をしてくれていた。

祖母が亡くなってから、資格を取って職業にしたみたいだけど、そういう方って結構多い。

んで、我が父。

75歳過ぎてますが、まだ現役で介護職員として働いている。

ちなみに、父は幼いころに両親を亡くしているので、家庭内での介護対象者がいたわけではなく、定年退職後の再就職先の要望で取った。

それを見て感化されたのはうちの旦那さん。

奇しくもこの二人、同じ星座と血液型、そして私のことが大好きだという共通点もある(関係無笑)

自分自身の定年退職後の再就職先候補として、資格を取ったのが去年。

そしてなぜか、私にも取れと。

で、今に至る。

 

覚えることもあるし、山のような課題に四苦八苦してますが、久しぶりのお勉強は楽しいです。

ただ、本来なら、このブログを書いている時間は課題をする予定だったんですよね。

なんつーか、あれですよ、テスト勉強しなきゃいけないのに部屋の掃除をしたくなったものでしょ?それそれ。

現実逃避。