風日晴和

毎日楽しく忙しく

久しぶりのシンクロニシティ

何かを疑問に思ったとき、喉に小骨が引っ掛かったような気持ちになった時、近所の図書館に行きます。

2,3周館内をまわると、手には何冊かの本。そして、それは疑問に思っていたことの答えだったり、小骨が取れるようなきっかけを与えてくれる本だったりします。

よーし、見つけるぞ~!と気合を入れなくても、本の方から呼んでくれる。

図書館だけでなく、本屋さんでもあるので、不思議だなぁと思いつつ、いつもの事なので、気にしない(笑)

 

最近は旦那さんがネットで小説の大人買いをしてくれるので、図書館にも本屋さんにもあまり行かなくなった。

 

そんな時、素敵なブログを見つけた。

本の紹介ブログなのですが、カテゴリの中に『占い』というのがあって、星座別のお勧めの本が3冊紹介されていた。

ふむふむ、今度読んでみようかな、参考になったなと思い、旦那さんのインスタを観たら、まさにその本を読み終わった本として紹介していた(笑)

うちにあったんだ~!!

自分ちの本棚にどんな本があるかわからないってのも、どうかと思うけれど、お勧めと知ったその日に旦那さんが読んでいた不思議。

 

本にまつわるシンクロニシティ

久しぶりのシンクロニシティ

 

素敵なブログを見つけた偶然は意味ある偶然だと思うの。

その本を読むのが楽しみ♪

 

本当はその素敵なブログをご紹介したいのですが、まだ、勉強不足でコメントやメッセージを送るすべがわからず、一方的なラブレターになってしまいました。