風日晴和

毎日楽しく忙しく

風日晴和はふうじつせいわと読みます。

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

 

ブログをはじめたきっかけ・・・・。

この『Hatena』に来たのは、好きなブロガーさんが使ってたから、何ですが。

その方はあっという間に違うとこに引っ越していかれました…(笑)

 

ブログよりも先に始めていたのは・・・。

むかーし昔、まだ、私が夜更かし全盛期だったころ、深夜の通販番組でダイエット食品を売ってたんです。

判断力を無くしがちな深夜、しかも、当時体型にかなり問題ありだったことも手伝って、パソコンですぐさま検索し、ポチっと買っちゃったんですよね~。

んで、その食品会社では購入した人を対象に日記を書く場を提供してくれていたんです。

皆でそこのダイエット食品を使って知恵を出し合いながら、励ましあいながら頑張ろうね!って感じでしょうか。

その時、色々であったんですよね。

体調が悪い。

痩せたい。

病気になりたくない。

ダイエットしよう。

生活を整えよう。

食生活を改善しよう。

そんな色々なこととこのダイエット食品購入と日記を書くことに出会って、14キロのダイエットに成功し、健康な体を手に入れたんです。(いろいろ端折ってますがそれはまた別のお話)

同じ思いを持っている人、同じ経験をした人は同じように苦しんでいる人に優しいんです。

日記に『もうダイエットなんて無駄だー!』なんて書くと、みんなで励まして応援してくれるの。

ストイックに頑張っていると、体調を心配してくれたり、他のやり方を教えてくれたり。

日記を書くことで自分の1日が振り返ることが出来るし、規則正しい生活に導いてくれる。

それを公開することで、人に見られているっていう適度な緊張感が生まれる。

このサイトは自分の納得いく体重になった時卒業しましたが、あの時のあの時間は本当にいい経験でした。

それから、少しネットの世界から遠のいていましたが、世の中にブログって楽しいものがあるって知り、読んでみたら面白くて、あの頃のダイエット日記を書いてた時の楽しさをもう一度追体験したくて、また、はじめてみました。

 

今、趣味と興味が大渋滞している私。

お芝居のお話もしたいし、ディズニーリゾートとアヒルたちの話もしたい、ダイエットもお料理も、読書も猫も、旦那さんの話や研修中に感じたことも話したい。

ウクレレや神社仏閣や、もう、何をどれから手を付けていいか(笑)

このブログはわたしの脳内渋滞の交通整理に役立っております。