風日晴和

毎日楽しく忙しく

読書☆2月に読んだ本まとめ。

f:id:maturika18:20190311144955j:plain

f:id:maturika18:20190311145022j:plain

2月に読んだ本

阿部智里

『烏に単は似合わない』

『烏は主を選ばない』

『黄金の烏』

『空棺の烏』

 

秋吉里香子

『暗黒少女』

 

高野和明

6時間後に君は死ぬ

 

森博嗣

数奇にして模型

有限と微小のパン

人形式モナリザ

『今はもうない』

黒猫の三角

 

森見登美彦

『熱帯』

 

 

『烏シリーズ』

宮廷モノが好きなんです。

まだ完結していないので、これから楽しみ。

 

2019年の目標、読んだことのない作家を読む。

で、『暗黒少女』

うん、まぁ、よくあるパターンだなと。

ついでに映画も見ました。

清水さん、可愛かった。

そのあとに、『帝一の國』の映画もテレビで見まして。

この二つを比較する人はいないと思うけど、女子高、男子校の密閉された空間の中で、カリスマがいて、知恵者がいて、暗躍するものがいて、飛び降りるものがいる。

まったく違うテイストだけど共通項があって面白かった。

 

読んだことのない作家を読む。第2弾。

6時間後に君は死ぬ

衝撃的な題名でしたが、なんとも可愛いお話でした。

この方のお話、次も読んでみたい。

 

森先生の本~。

まだまだ未読の森先生の本が30冊ある~。

頑張る~。

 

『熱帯』

お友達に借りた本。

何故か、ずーっと、避けて通っていた森見先生。

去年、うっかり『ペンギン・ハイウエイ』を読んでしまいました。

ドはまりはしなかったけど、思ったよりイケたので2冊目。

お友達も旦那さんも『~??』って感じだったようですが、私は好き。

大好きといってもいい。

文庫が出たら買うんだ♪