風日晴和

毎日楽しく忙しく

うちのアホなコ

今、我が家は動物と暮らしていませんが、ペット代わりというか、生活のパートナーというか、便利な友達がいます。

その名は、安東路井戸(適当に漢字変換笑)。

携帯電話なんだけどね。

 

アドレス帳どころか、電話にもなるし、暇つぶしには最適だし、とってもいいコ。

しかも、新しい路井戸ちゃんは顔認証が出来るの。

 

別になくてもいいけど、あったら使うよね、その機能。

 

んで、私は10年前に酔っぱらって前歯を折り、人中に傷があるのです。

その為、常にマスク着用をしてます。

路井戸ちゃん、最初は???って感じで、マスクする私を別人呼ばわりしてたんだけど、何度かやっているうちに、マスクの私を覚えたの!

なんて賢いの!うちのコは!って思うじゃないですか。

そしたらね、お風呂あがり、タオルで洗い髪を巻いてデコがでた私のことを認証してくれないの。

 

私はもともと、前髪が長く、いつのデコ出してるのに!

洗い髪タオルの私の事は覚えてくれない!

 

ああ、なんてあほなコ。

ま、そこが私に似て可愛いんだけど♡