風日晴和

毎日楽しく忙しく

手ぬぐいって面白い。

フリマアプリに、ドはまりしております(笑)

先週、急に思い至ってコレクションしていた『手拭い』を売り飛ばすことに決めました。

新品の物もあるけれど、基本的にお部屋のディスプレイ用に使用したものばかり。

ちゃんと洗濯して、アイロンは掛けてありましたが、購入してくれる方はいるかしら?と、思っていたら、なんとびっくり!半分以上が即購入。

 

あまりの反響の多さに、私自身がびっくりしてしまい、てんてこ舞いを踊ってしまいました。

 

その話を仕事場の人にしたら、すごーくびっくりされました。

それというのも、その人はお祭りが大好きな人。

子供の頃から神輿を担いできた人なのです。

その人にとっての手拭いは汗を拭くものであったり、身に着けるものだったりするのです。

いくら洗ってあるからって、そういったものを買うなんて考えられないんでしょうね。

 

私にとっての手拭いは、身につけるものというよりはリネンとかあずま袋を作るための素材だったりします。

 

手ぬぐいひとつとっても、人によって用途が違ったり価値が違ったりするのが面白いです。

 

今回、購入してくださった方も、コレクターだったり、お洋服のリメイク用だったりと用途は多種多様。

 

もう、コレクションをするつもりはないけれど、やっぱり『手ぬぐい』って面白いなぁ。

 

ちなみに、猫の足跡🐾の豆絞りの手拭いは売り飛ばさずに、大事に引き出しにしまってあります。

 

あれだけは、手放せないなぁ。