風日晴和

毎日楽しく忙しく

観劇記録 お気に召すまま

お気に召すまま

 

ウィリアム・シェイクスピア

翻訳

早船歌江子

演出

熊林弘高

 

 

出演

満島ひかり

坂口健太郎

満島真之介

中村蒼

中嶋朋子

 

 

8月某日、池袋の東京芸術劇場にお芝居を観に行ってきました。

大丈夫、ちゃんとチケットは忘れませんでしたよ(笑)

 

シェイクスピアはよく見るのですが、日本人て悲劇が好きなのか、あんまり喜劇を上演しないような気がします。

30年前はなー、野田さんの十二夜とかから騒ぎとか、いろいろ面白かったのに。

そんな訳で、久しぶりのシェイクスピアの喜劇です。

一応、すべてのシェイクスピア作品には目を通したつもりでしたが(小田島雄志先生が訳した戯曲ね)、全然印象になくて、本当に読んだか不安になってしまいました。

 

お話は、うん、良くも悪くもシェイクスピアです。

んなわきゃ、無いだろ!って突っ込んじゃダメ。

受け入れるのです(笑)

 

舞台は『やっちゃえ!やっちゃえ!』な感じがとっても面白くて、役者さんたちが楽しそうでした。

演者さんが超近い場所まで来てくれて、あまりの美しさにボーっとしちゃいましたよ。

特に、中村蒼君。

素敵でした♡

 

満島君は前回のチャイメリカがとっても良かったけど、今回は、(。´・ω・)ん?なところもありました。

それは、彼の演技力というよりも、演出の問題だと思うので、ちょっともったいなかったな。

 

 

f:id:maturika18:20190902120840j:plain

お気に召すまま

f:id:maturika18:20190902121007j:plain

お気に召すまま