風日晴和

毎日楽しく忙しく

女の勘は侮れない。

うちの旦那さんが仕事を辞めたことを同僚パートさんには言ってない。

その人は常々、わたしが仕事を辞める時が来たら自分も辞めるなどと言うので、それがプレッシャーになってなかなか言い難いんだもん。

名古屋に帰ることは知っているけれど、それはあくまでも旦那さんの定年後ってことになっている。

なっているはずなのに、何も知らないはずの同僚パートさんから『辞めるの、早まるんでしょ?』と確信ありげに聞かれて驚いた。

 

確かに、いつもより長い名古屋滞在や、仕事場から不要なパッキンを貰って帰ったりと、疑問符が出てもおかしくない行動をしているんだけど(;^ω^)

 

とりあえず、いま住んでいる家が売れないと動きようがないし、いつごろ辞めるかなんて現時点でわからないので、『まだまだいろいろ、段取りがあってね~』とお茶を濁しておいた。

 

いつか必ず、ちゃんとするから、今のところは温かく見守ってくれないかなー。

いやいや、匂わせるようなことをした自分がいけないんだから、これからはしっかりお口にチャックしておこう。

 

女の勘は侮れない。

勉強になりました(笑)