風日晴和

毎日楽しく忙しく

手作りしました(笑)

お題「手作りしました」

 

 

こんな奴

f:id:maturika18:20200507070541j:plain

 

50歳になるおばちゃんがこれをつけていいのかは、置いておいて(笑)

 

 

興味ないと思いますが、こんな感じで作りました。

 

f:id:maturika18:20200507070754j:plain

正方形の手ぬぐいです。

かまわぬの、まめぐい。

 

 

f:id:maturika18:20200507071402j:plain

折って、

f:id:maturika18:20200507071438j:plain

 

サイズを合わせたガーゼ(よれよれになったけど着心地のよかった私の肌着笑)

 

f:id:maturika18:20200507071639j:plain

 

折り込んで、ヘアゴムを通してもう一枚ガーゼを乗っけてミシンで縫って完成。

 

 

f:id:maturika18:20200507071824j:plain

 

素人の手作り、しかも、家にある使い古したものなので、いろいろ心配ですが、

 

f:id:maturika18:20200507072028j:plain

間にコーヒーフィルターを挟んで、

 

f:id:maturika18:20200507072129j:plain

どや!(笑)

 

 

 

旦那さんに見せたら、いいじゃん!って笑ってました。

これを着けて、外を歩くのを止めない旦那さんが好きだよ❤

 

すれ違った人が思わず笑ってしまうマスク。

二度見されちゃうかも知れないけれど、それで笑顔になってくれたら、それでいいのだ。