風日晴和

毎日楽しく忙しく

昨日、何食べた?

お題「昨日食べたもの」

 

昨日、旦那さんもお休みだったので、ダイエット中にも関わらず恐ろしいものを食べました。

f:id:maturika18:20200721072431j:plainティラミスマシュマロトースト!

大好きな『家事ヤロウ』の夏のパン祭りでのレシピです。

 

食パンにバター塗って、インスタントコーヒーを振って、マシュマロ9個乗っけて、ミックスチーズ乗っけて、ココアパウダーを振り掛けて、4分焼きます。

 

マシュマロの甘さとチーズのしょっぱさ、コーヒーの苦味が相まって、そりゃあもう大騒ぎさ!

ティラミス感を出したければ気持ち多めにコーヒーを、甘いすぎるのが嫌だったらマシュマロ6個にチーズ増し増しでいきましょう。

あと、温度が高すぎると焦げたりマシュマロが溶け出るので、低い温度で様子を見ながらがお勧めです。

 

春のパン祭りで紹介されていたマシュマロにチョコレート、クリームチーズよりも好きです。

バスクチーズケーキ風トーストよりも好きかも(笑)

 

久しぶりのやんちゃな朝ごはんでした。

カロリーが、怖い(笑)

でも、美味しかったから悔いなし!